東南アジアの深みにハマった人のブログ

旅が好き。10年前に東南アジアに魅せられ、そこからは暇があれば行くようになりました。当ブログは、東南アジアに関する事や英語の学習方法、技能実習生に関する事をメインに紹介していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス英語とアメリカ英語、ぶっちゃけどちらを学んだ方がいいの?

イギリス英語とアメリカ英語、どちらを学ぶべきかで悩んでいる方はいませんか。 これから英語を学んでいく人や、周りの人にとやかく言われてどっちが良いかわからなくなってしまった人や、ぜひ読んでいただきたい記事です。

ベトナムの平均月収3万円を少し掘り下げて考えてみた

Gondyです。 今日はベトナムの平均月収についてを書いていきたいと思います。 毎年、経済成長を続けているベトナムですが、 それに比例して給与も上がり続けています。 検索エンジンで ”ベトナム 平均月収" と調べると、 およそ3万円程と出てきますが、 こ…

台風に毎回ヘンテコ(?)な名前が命名される意外な理由

Gondyです。 今回は季節はずれですが、”台風”に関する記事です。 私が住む地域は台風の通り道になっていて、 夏場は結構な頻度で洪水や停電になる地域です。 今年の秋に大型の台風21号が来た際には、 一晩中停電という非常に迷惑な被害を残していってくれ…

海外出張に必要な持ち物とは あるとないとじゃ大違い!あれば必ず役立つ便利・快適な持ち物

当記事では、海外旅行・出張に便利な持ち物を紹介します。この記事を読むことで、いつもより少し快適、お得に滞在できるはずです。

【英語学習にお金をかけたくない人へ】 初心者が英語をしゃべれるようになる為の思考と勉強法

今回は、”英語”についての記事です。 私のプロフィール記事にも書いたように、 私は、ニュージーランドに留学していた事があります。 留学前から海外旅行は好きでしたが、 ・外国人に話しかけられるのが少し恐い ・海外旅行をしていても、現地の人とコミュニ…

ベトナムの”テト”とは・・・? 今年の2月2日~10日は”テト”のせいで街が閑散とします

今回は、べトナムの”テト”についての記事を書いていきます。 皆さんは”テト”という言葉を聞いた事がありますか? ”テト”とは、ベトナムの旧正月の事です。 旧正月と言っても、日にちが決まっているわけではなく、 1月末~2月中旬のどこか5日間というよう…

ラオスに行くならバンビエンをオススメします 後編

今回の記事は、 www.asia-travel-business.work 前編の続きになります。 今回はバンビエンで体験する事が出来る、 自然のアクティビティについてをメインに紹介していきます。 バンビエンでチュービング さて、前記事でも紹介した、 ブルーラグーンと洞窟に…

ラオスに行くならバンビエンをオススメします 前編

今日は、ラオスのバンビエンという街について紹介します。 このバンビエンという街は、 ・ヴィエンチャンからバスで4時間くらい ・ルアンバパーンからもバスで4時間くらい 二つの都市のちょうど中間くらいの場所にあります。 私はヴィエンチャンから行きまし…

ヴィエンチャンのおすすめホステル&お土産を買うならここ

Gondyです。 今回もラオスのヴィエンチャンについての記事になります。 ヴィエンチャンの観光スポットについては、 www.asia-travel-business.work 別記事で紹介させていただきました。 今回は、ヴィエンチャンで安宿(ホステル)に泊まるならココ! という事…

【ちょっと辛口にヴィエンチャンをレビュー】ヴィエンチャンで行く事が出来る観光スポット

私は2018年末にラオスに滞在していました。 ベトナムのハノイからラオスのヴィエンチャンまで、 丸一日かけてバスで行ってきました。 道中、いろいろ事が起きました。笑 それに関しては、 www.asia-travel-business.work www.asia-travel-business.work の記…

【取得方法を解説!】ベトナムのe-Visaを取得してみた

今回は、ベトナムのe-Visaの取得方法を、 解説していきたいと思います。 少しややこしい部分があるので、 迷った時は当記事を参考にしてください。 ベトナムのビザについては、 www.asia-travel-business.work 前記事で紹介しているので、こちらも併せてご覧…

【30日以内に再入国したい方は注意!】ベトナムの観光ビザについて 

今回はベトナムのビザ申請についての記事です。 ベトナムに観光に行く場合は、 ・15日以内の滞在 であれば、ビザを申請する必要がありません。 空港のイミグレーションゲートでパスポートを提出して、 何も問題がなければ入国スタンプが押されて、 15日間滞…

【大事件発生!?】ベトナム(ハノイ)からラオス(ヴィエンチャン)へバスで行ってきた ラオス国境⇒ヴィエンチャン編

Gondyです。 当記事は、 www.asia-travel-business.work の続きになります。 前編では、ベトナム(ハノイ)⇒ベトナムの国境までを、 紹介してきました。 後編は、ラオスの国境⇒ラオス(ヴィエンチャン) までの道のりになります。 ベトナム出国⇒ラオスの入国審査…

ベトナム(ハノイ)からラオス(ヴィエンチャン)へバスで行ってきた ハノイ⇒ベトナム国境編

Gondyです。 2018年12月18日にバスに乗って、 ハノイからヴィエンチャンまで行ってきました。 ハノイからヴィエンチャンまでの所要時間は、 およそ24時間、丸一日です・・・。 行く前に少し調べてみましたが、 ネットに載っている情報の通り、なかなか厳しい…

ベトナムのGDP成長率とは 成長率を支えるベトナム人の働き方と若者の勤勉さ

Gondyです。 私は昨年、出張・観光で5回ほどベトナムに行ってきました。 その際に現地で会社を立ち上げた日本人や、 ベトナム人の若者と話す機会を多く経験しました。 彼らとの会話の中で、 私達日本人にとって非常に参考になる事があったので、 当ブログで…

ハノイの空港(ノイバイ国際空港)からハノイ市街まで、お得にアクセスする方法

ベトナムのハノイの空港から市街までは20kmくらい離れています。タクシーで行くと20ドル近くかかるのでお金を節約したい人は、バスを使いましょう。当記事ではバスの乗り方を解説しています。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...