東南アジアの深みにハマった人のブログ

旅が好き。10年前に東南アジアに魅せられ、そこからは暇があれば行くようになりました。当ブログは、東南アジアに関する事や英語の学習方法、技能実習生に関する事をメインに紹介していきます。

管理人Gondyのプロフィール

 


f:id:Gondy181:20190109194629j:plain


 

 

はじめまして。

 

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Gondy(ごんでぃ)と申します。

 

 

 

私の年齢は、アラサーど真ん中の30歳。

 

 

 

 

私の経歴をお話ししますと、

大学卒業後に建設系の会社に就職。

 

 

5年半ほど勤めた28歳の後に退社して、

ニュージーランドへ1年間留学。

 

 

 

帰国後は、1年間ほどサラリーマンをして、

現在はフリーランスとして活動しています。

 

 

 

現在は、投資やブログ執筆活動、図面の作成等で

生計を立てています。

 

 

 

 

フリーランスになってまだあまり時間はたっていないですが、

ぶっちゃけサラリーマンの時より忙しく動いています。笑

 

 

 

誰かが給料を払ってくれるわけではないので、

自分で食い扶持は自分で稼がなければなりません。

 

ですので、今日はサボりたいなぁ、という時でもやらなきゃいけないわけです。

 

 

 

まぁ好きな事をやっているので、そんなに苦にはなりませんけどね。

 

 

会社員の方が楽だったなぁ、と感じる事は稀にあります。

 

出張とか経費で出るし、会社のお金で飯食ったりお酒飲めることもあるし・・・笑

 

 

 

 

でも、今こうしてフリーランスとして活動している事には、

何の後悔もありません。

 

 

 

今後も、精力的に動いてもっと収入を安定させたいですね。

 

 

 

 

さて、当記事は私のプロフィール記事という事で、

自分語りはあまり好きではありませんが、

私がなぜフリーランスになろうと思ったか

これから少しだけ話をさせてください。

 

 

 

私がフリーランスになりたいな、と思ったのは、

ニュージーランドへ留学していた時の事です。

 

 

 

日本では、大学を卒業をして遅くても22,23歳から

働き始めるのが当然であるという事、

個人を犠牲にしてでも組織へ貢献しなければならない事、

これらを常識のように教えられてきました。

 

 

 

しかし、日本の外に出てみると、そんな常識はただの思い込みでした。

 

 

 

 

ニュージーランドは南米やアジア、ヨーロッパ等、

いろいろな人種が集まりますが、

多くの人が年齢や学歴にとらわれず、自分の人生を楽しく

生きたいと思っている人ばかりでした。

 

 

 

彼らと接する中で、自分の常識や思い込みにとらわれず、

もっと自分の幸せの為に生きていいのではないか、と思ったのです。

 

 

 

また、それと同時に一つの節目となる年齢の30歳も近づいていました。

 

 

10代や20代前半の頃は、

時間が無限のようにあるように感じていましたが

気づけば20代も終わろうとしていました。

 

 

人生の時間ってそんなに長くないんだな、と悟ったんですね。

 

 

 

そうなってからは、今後は自分の幸せの為に自分の時間を使おうと、

考え方が変わりました。

 

 

 

自分の時間を使うなら、会社に時間を献上する生活をしていたら、

前と変わらないな、と考えました。

 

 

 

帰国後はフリーランスになる準備の為に1年間サラリーマンをやりましたが、

今はこうして会社に属さず活動をしてます。

 

 

 

 

f:id:Gondy181:20190111194818j:plain

 

 

 

私はこのような経験を経て、自分の力で稼ぐ為にフリーランスとして

生きていくことを決意しました。

 

  

 

  

もちろん、自分の力で稼ぎ生きていく事は、平々凡々と会社員として

生きていく事よりも何倍も難しいことは分かっています。

 

 

 

 

しかし、まずは一歩踏み出さないと現状は何も変わりません。

 

やると決めたら、ただひたすらそれに没入する。

トライ&エラーを繰り返しながら、成功するまで作業を続ける。

 

 

それだけを日々ちまちまとやっています。笑  

 

同じような考えを持っている方、一緒にがんばりましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

「私が常に心がけている言葉」 

 

 

 

私の好きな言葉に、

"深く反省し、死ぬほど学習すれば、夢は叶う”

という言葉があります。

 

 

これは与沢翼さんのYoutubeの動画タイトルだったと思います。笑

 

 

 

また、ここ10年でもっとも成功した社長と言っても過言ではない、

ZOZOTOWN社長の前澤友作さんのTwitterで見た言葉、

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

2人の意見に共通しているのは、

とにかく自ら誰よりもやるしかない、という事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの人生に生き方があるかと思いますが、

私は自分の力で生きていく事を選びました。

 

 

 

 

成功すれば、自分のやり方が正しかったという事だし、

失敗すれば、自分のやり方が間違っていたという事。

 

 

 

 

 

稼げるも稼げないもすべては自分次第。

 

 

 

 

 

間違いなく楽ではないですが、覚悟をもってこの道に進みました。

 

 

 

 

f:id:Gondy181:20190129002950j:plain

 

 

 

 

 

当ブログでは東南アジアに関する少しツッコんだ情報や、

日本で働く東南アジア人(技能実習生)の事、

会社に属さずフリーランスとして生きる私についてを、

中心に投稿していきます。

 

 

 

たまに雑記でもいろいろと書くかと思いますが、

それは息抜きとしてお楽しみください。笑

 

 

質の高い読み応えのあるブログにしていきますので、

ぜひ応援してくださいね。